河口慧海著『仏教の長生不老法』

チベット旅行記』を読んで感動したので、同じ著者の本を読んでみた。

正しい生き方をしなさいということですかね。

少なくともひとつ賛同しかねる点はある。自分がベジタリアンになって健康になったから、絶対ベジタリアンがいいとおっしゃっている。これについては、人それぞれ体質というものがあるので、一概には言えないと思うな〜。西洋人に「絶対肉食うな」なんて言えない。肉食べても、長生きする人いっぱいいるし。

もちろん、肉は食べないほうがよい人はたくさんいると思うけど。やっぱり人それぞれ。自分の身体にあった食事を探すのがよいと思う。

 

仏教の長生不老法

仏教の長生不老法

 

 

チベット旅行記

チベット旅行記